もふもふ わしゃわしゃ

ネタが出来たときにのんび更新
プロフィール

今まで、
HPに移してきましたが、
複数可能と言う事で
ブログにも…
消した時の3000から
再スタートです
ブログを初めてから 日目です。
name:蓬莱島のかめ
sex :♂
age :about 18?


詳しいプロフィール(xmlファイルです)
バナーです。好きに持っていってください。
利用規約
規約と言うより
お約束です。

ここ殆ど更新しないよ

勝手にリンクs

僕が個人的に勝手に
応援(他の理由も)しているサイトです。










世界樹の迷宮? 星海の来訪者

ファーマーの入る余地がない…
ごめんねごめんね好きなキャラで固めてばっかりに…
てか、火力が一人しかいないよ^^;

Last.fm

みんなやってるならとりあえず流されてみる

FC2ブログランキング
ネタと勢いで参加した何か
さぽている〜
検索フォーム

リンク

・が無いリンクは…
天界の島-蓬莱島-
C#かその辺でゲーム作るです
劫火舞う蒼穹に
【復活】もはやす〜もはや救い難い〜【復活】
True My Heart
路地裏の落書き日記
おっ☆ちょ☆ボグチ
そーしゃのげっとらいど!
summer vacation blog
1人のガンヲタの生きた証
seek vision
White Rain
民芸茶房 -緋鷺屋-
This thought that I will pray for reach you.
全力ねこぱんち
Sin sentido Diario
響花水月
  • ●???による名もなきブログ
  • ●arimaの馬なり競馬日記 -arima's horseracing blog-
  • ●星野の気まぐれ日記
  • ●手から滑り落ちた
  • L好きなブログ
  • Don’t stop till the last!
  • ぼ〜いずび〜あんびしゃすってか?
  • Revolter
  • 光を求めて
  • 「声優大好き」
  • ちきしょー
  • ほうらいとうup
  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    色作る君

    1,色の種類を選択
    2,色を作るを押す
    3,コードが下のフォームに


    クリック募金よ
    あんたもコレくらいやりなさい
    な、なによぅ
    やったんならいいわよ

    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム
    Iconリンク

    アイコンの著作サイト様〜 (あいこんはてんさいやめよ〜よ)
    ぶらんけっと
    モアイ部




    ↓押してくれるとうれしいのだ~
    FC2ブログランキング

    タイトルみたいなことがよくあるよね〜ってはなし

    チェーン店とかでやってる

    割り箸をやめる→普通の箸にする

    割箸に使う木は確かに減る→洗うための洗剤が増える
    どっちが良いのかは分かりかねますけど

    普通の自動車をやめる→電気自動車にする

    直接のガソリンが減る→電気を起こすための石油が増える
    まぁ、どっちがコスト高いのかは知りませんけど

    普通燃料→バイオ燃料

    CO2は減る→NO系が増える

    NO系は大抵有害物質だったりする

    我が社は節約のためちゃんとプレゼンをしてもらってからでないとあなたたちの製品を買いません
    →プレゼンの人件費が上乗せされている製品しか買わなくなり値段が増える始末
    →で結局プレゼンをしないと買ってくれない価格帯のものの値段が跳ね上がると

    この企画を白紙にすると今までの投資が無駄になってしまう
    →でその数倍費用がかかりそういう企画は大抵成功せずああ、あのときやめていたらなぁ〜

    我がアメリカ国は正義のために勝たなければならない
    →戦死者多数の上負けた(ベトナム戦争って奴)

    一円パチンコで増やすぞ
    →期待値は減り大損する

    これをちょっとだけ

    10玉やると1玉当たり8玉帰ってくるようなパチンコがあります。
    では60回やると何玉平均で出てくる?

    24玉ですってよ
    60*0.8=48の半分くらいになっちゃいました。
    (情報落ちその他で多少減ってると思う)

    普通のパチンコの方が懸命ですよ稼ぐには
    そもそも稼ぎの手段にパチンコおすすめしませんけど
    遊びなら一円パチンコだろうと4000円パチンコだろうとお好きにどうぞ

    因みに一番期待値が良いのが麻雀(日本で賭け麻雀やっちゃだめ)(全て戻ってくる)
    場合によっては103%以上が戻ってくる可能性があるブラックジャックなんてのもあります



    ↓押してくれるとうれしいのだ~
    FC2ブログランキング

    [節約したら出費になったり]の続きを読む
    MicrosoftのフリーソフトにVisual C# ExpressEditionやVisual C++ ExpressEditionなんてのがあります。
    知らない人はWindowsソフトを作るソフトとだけ思っていればOKです。
    (別にプログラムの話する訳じゃないし)

    なぜ会社が無料で配布するのかというお話

    試してもらいたいから?
    →もっと機能を制限しなければだめ

    フリーソフトのすばらしさに目覚めたから
    →お前Microsoftってどれだけ社員いると思ってるんだよ
    →さらにGPLとかにされたら僕は逃げる
    →その上で動くのもGPLにしろとかいってきたら僕は全速力で逃げる
    注)GPLっていうのはソース公開しろって命令するライセンス(わかんなくてもいいや)

    会社のイメージアップ
    →Microsoftが今更イメージアップ狙うかばーか

    じゃあ何でというお話

    さてMicrosoftの最大商品はなんといってもWindowsですね
    …ね!!
    (Vistaの互換捨ては間違ったと思うよ。気になったことないけど)
    (Office?そんなものOpenOfficeでなんとかなるぜよ)

    いわゆるOSってやつこれはOSの上で動くソフトウェアがないといけないわけで
    ということはたくさん売るためにはたくさんOS(Windows)で動くソフトウェアがいるわけで
    ということは「ただでソフトウェア作ってくれる人がいる」ということはとてもプラスになるわけで
    ということは作る人は安く作れた方がいいわけで
    そうなるとソフト作るソフトは安い方がいいわけで
    やっぱり最大の安いはただだよね

    って〜ことで無料にしてるのかな?
    要するにタダ(安く)で周辺環境をあげて
    関連したもの売る戦略
    損して得とれって奴

    というわけでこんな感じの戦略をいくつか

    任天堂系がこれかな

    NintendoDSは安く(いや原価どれくらいか知らないけどもうちょっと安くしてきたら確定かな〜)
    ソフトで元を取る

    ソニーのPS3も原価割れ起こしてるからこれ
    ソフトで元を取る前に本体が高すぎて手を出さなかった人多数の失敗例
    (一万ぐらいにしたらやっぱり終わってたのかな?会社の財力の問題もあるし。ソフト上乗せはきついよなぁ〜
    というよりあれはもうちょっと性能落としても値段を下げてよかったと思う)

    0円携帯
    本体安く売って通信料で金を取る戦略
    ええ、見事にはまってますよ

    因みに試食なんかは違いますよあれは試してほしいから
    あとはにてるのだと人の感情に訴えた(?)コンビニのトイレあれ入るとなんか買わなきゃ的な感じになるよねどうやってかわせるかは違うけど

    ところでUnixがあんまり普及しないのは単に使い方が難しいだけ
    Macがあんまり普及しないのはMicrosoftにユーザーもってかれてソフトがないから
    で、トロンは…携帯にさようなら

    そしてOP、グラニ、幼狐が普及しないのは知名度がないだけ(たぶん違う)
    IEが未だ健在なのはWindowsが依存してるからそしてあんまりブラウザ変えようなんて思う人いない

    おお、長い記事になった



    ↓押してくれるとうれしいのだ~
    FC2ブログランキング

    [Microsoftのフリーソフト]の続きを読む


