もふもふ わしゃわしゃ

ネタが出来たときにのんび更新
プロフィール

今まで、
HPに移してきましたが、
複数可能と言う事で
ブログにも…
消した時の3000から
再スタートです
ブログを初めてから 日目です。
name:蓬莱島のかめ
sex :♂
age :about 18?


詳しいプロフィール(xmlファイルです)
バナーです。好きに持っていってください。
利用規約
規約と言うより
お約束です。

ここ殆ど更新しないよ

勝手にリンクs

僕が個人的に勝手に
応援(他の理由も)しているサイトです。










世界樹の迷宮? 星海の来訪者

ファーマーの入る余地がない…
ごめんねごめんね好きなキャラで固めてばっかりに…
てか、火力が一人しかいないよ^^;

Last.fm

みんなやってるならとりあえず流されてみる

FC2ブログランキング
ネタと勢いで参加した何か
さぽている〜
検索フォーム

リンク

・が無いリンクは…
天界の島-蓬莱島-
C#かその辺でゲーム作るです
劫火舞う蒼穹に
【復活】もはやす〜もはや救い難い〜【復活】
True My Heart
路地裏の落書き日記
おっ☆ちょ☆ボグチ
そーしゃのげっとらいど!
summer vacation blog
1人のガンヲタの生きた証
seek vision
White Rain
民芸茶房 -緋鷺屋-
This thought that I will pray for reach you.
全力ねこぱんち
Sin sentido Diario
響花水月
  • ●???による名もなきブログ
  • ●arimaの馬なり競馬日記 -arima's horseracing blog-
  • ●星野の気まぐれ日記
  • ●手から滑り落ちた
  • L好きなブログ
  • Don’t stop till the last!
  • ぼ〜いずび〜あんびしゃすってか?
  • Revolter
  • 光を求めて
  • 「声優大好き」
  • ちきしょー
  • ほうらいとうup
  • 管理者ページ
  • このブログをリンクに追加する

    色作る君

    1,色の種類を選択
    2,色を作るを押す
    3,コードが下のフォームに


    クリック募金よ
    あんたもコレくらいやりなさい
    な、なによぅ
    やったんならいいわよ

    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム
    Iconリンク

    アイコンの著作サイト様〜 (あいこんはてんさいやめよ〜よ)
    ぶらんけっと
    モアイ部




    ↓押してくれるとうれしいのだ~
    FC2ブログランキング

    おはようございます
    今日は国立大学の前期日程一日目ですね~

    頑張ってください

    ここできっとみんな受かりますよとか言うと
    それはウソになってしまいますので

    受かったらそれは貴方のおかげです。貴方が頑張ったから合格したんです。
    残念ながら落ちてしまった人それは貴方のせいではありません学習環境とかが悪かっただけに過ぎません。
    だから気を落とさないでください。貴方のせいで落ちたわけではありません。

    ちょっと人の言葉改変していってみる。


    と・こ・ろ・で

    otome_sei.png

    この画像前回の紹介に使ったわけだけどなんか右の方が縦幅長くて左の方にだんだんと縦幅が狭くなっているように見える

    多分背景の問題
    目の錯覚



    ↓押してくれるとうれしいのだ~
    FC2ブログランキング

    ちゅ~わけで紹介してみるPROJECT YNPさんの命短し戦え乙女でもと(同人ゲーだけどエロはないよ)


    レビューというか長文自体苦手なので避けてるんですけどね~こういう記事
    画像は引用だから大丈夫なはず!!(キャプチャだけど)

    すべて(c)PROJECT YNP 命短したたかえ!乙女 ~ミクのネギ物語~ Version3+MikuEdition より引用

    このゲームのジャンルとしては、RTS(リアルタイムストラテジー)となります。
    どういうジャンルかというと相手と自分の行動がターン制ではない、つまり相手と自分同時に行動することになります。
    (ぱちゅコン!とか)

    このゲームの流れを簡単に説明すると
    自分の勢力を拡大する→兵増やす→敵を攻める→本拠陥落させた方の勝ち
    になります。

    このゲームは多分同系統のゲームの中でも単純な方だと思います。

    まず勢力拡大
    otome_sei.png

    まずこんな感じで勢力拡大

    で、建物の説明
    まずは一番奥に見えるでっかいのが本拠こいつを落とされると負け、
    ついでに二人ほど赤い兎さんが見えるけどこれが職人この建物建ててくれた兎さん
    この職人はスタート時に一人、後は本拠から生産できる

    次に八個ぐらい建ってる風車みたいなのは、倉っていって何故か知らないけど10秒に一回ぐらいお金が増える
    このお金は建物を建てたり、兵を作ったり進化するのに必要(要はなんにでも必要)倉は多ければ多いほどお金の増える速度も速いわけで

    次、右下の小さい屋敷みたいなのが兵舎とか育成所とか、ここで兵を作るこれがないと大体勝てない

    最後残った赤いやつが塔射程範囲に入ると勝手に攻撃してくれる頼もしい子ただし最後の方は空気になるよ

    こんな感じで勢力拡大していくわけさ序盤は(だいぶウソ混じってるけど)

    次に兵を量産

    otome_hei.png

    一個兵舎を増やして青い兎さんを一杯作った(作ってる)この子たちがいれば本拠を守ったり
    敵を攻めに行ったり出来る

    まだ少女強化中~

    otome_seme.png

    で、まぁ、ふえたから本拠攻めた兵の色が変わっているのは進化したから
    進化はお金600でLv2お金1200あればLv3に段階的に進化できる
    進化しないと死ぬ


    こんな感じです。

    ほかのRTSのGlestとかより簡単な部類ただ、対人戦だと高度な駆け引きがあって
    倉を一個建ててから兵舎にするか
    兵舎が先かとか
    (建てるのに時間かかるし塀を作るのにも時間かかる)

    ヤバイそろそろ性能的に攻めないととかってつっこんできたりとか
    もう勢力拡大しないでとっとと敵本拠陥落させたりとか

    まぁ、そんな感じです。

    因みに画像で使っているのはゴスロリ文明(見ればだいたい分かる)相手はメイド文明になります。

    どちらも立ち上がりは遅いけどだんだん強くなる文明(勢力)

    このゲーム性能差があってどんな状況に強いとかがあるわけ

    ゴスロリ(兵がいっぱいいると強い)、メイド(収入が多い)は低速文明ほかにもデスロリ(兵がもっと一杯いると強い)は超低速文明
    逆に早く終わらせないといけないのはりんご文明(建物壊すのがすごく強い)、バビロン文明(建物壊すのが強い)とか
    中速の巫女(バランスいい)、ワルキューレ(兵が固い)とかあってそこで体勢決まることもよくあったりなかったり

    RTSやったことないという人にもお勧めできるゲームですよ~





    ↓押してくれるとうれしいのだ~
    FC2ブログランキング

    [最近ネタがないから 最近やってるゲームのレビューでも]の続きを読む
    そろそろ靴が雨の日はやばいことになるんですよね
    雨の日っていっても地面がしめってるだけで靴にしみてくるんですよ。

    完全に経年劣化だろうな~
    多分すり減ってどこかに穴あいてる
    もう6,7年お世話になってますから。

    はき続けると愛着がわく物です。

    すごく履きやすいんですよ。

    楽だし、勿論靴擦れなんて起きるわけがないし
    買った当初23.5で買ってて今25.5だから2cmほど伸びたわけです。
    (今普通に23.5は履けない)

    なので雨の日は別の靴にしてるんですけどね~

    変えようかな~でもな~という感じ

    変えるとしても供養してあげたいです。
    流石に付喪神になられても困りますしね。

    変えたとしてもはき慣れるのに結構かかるからな~

    う~ん
    といった感じです。



    ↓押してくれるとうれしいのだ~
    FC2ブログランキング

    [そろそろ靴も替え時かなぁ~]の続きを読む
    え~左のプロフィールの所見てもらえれば分かりますがなんと今日で1099日目です。

    実は365*3+1=1096で三日遅れなのですがいつの間にやら四年目突入してましたよ…

    三年って言ったらあれですよ中学一年生が高校一年生ですよ
    (ありきたり)

    もっというとブログ開設時にに生まれた子供はもう七五三の年齢な訳です。

    いや~時がたつのは早いですね~

    ミナギさんの所もそろそろ(もう?)三年らしいです。




    ↓押してくれるとうれしいのだ~
    FC2ブログランキング

    [ブログ開設4年目突入!!]の続きを読む
    バスタブ曲線の話でもしようかと
    簡単に言うと物が壊れやすい時期を示した曲線のこと

    普通は下のようなかんじで故障率は最初が高く(初期不良のこと)(初期故障)
    安定してほぼ故障しなくなり(偶発故障)
    最後に寿命が来て壊れます(摩耗故障)

    bas.png

    簡単に言うと初期故障は製造時の問題ですね~
    ねじとめ忘れたとか家で本棚作ったら崩れてきたとか
    CDにデータ焼き忘れたとか

    で偶発故障は特に問題なく起こる故障
    HDDがエラー出して吹っ飛んだとかorz
    洗濯機に洗濯物が引っかかってぶっ壊れたとか

    摩耗故障はいわゆる経年劣化
    木材が白蟻に食われて家が崩壊したとか
    いわゆる寿命

    でもね~
    この曲線に当てはまるのはほかにもあって

    動物の死亡時期もこんな感じ
    生まれたときと寿命の時期が一番死にやすい
    仕方ないんだけどね

    あとは短期記憶

    りんご、みかん、いちご、メロン、すいか、なし、イチジク、もも、パパイア、…ブルーベリー、かぼちゃ

    って覚えて直ぐに思い出そうとすると

    ブルーベリー、かぼちゃ(最後の部分)が最初に出てきて(親近性効果)其れがつきると
    りんご、みかん(最初の部分)あたりが出てきます(初頭性効果)




    ↓押してくれるとうれしいのだ~
    FC2ブログランキング

    [バスタブ曲線の話とか]の続きを読む
    まだ試験期間でもないのにね…

    てかうちの大学遅くね…
    試験期間に二週間とってるし
    国立なんで土曜ないんですけれども

    さて昨日くらいまで風引いてましたが復帰しました。

    そろそろ高校三年生/浪人は国立二次試験かな?
    マジでがんばれ

    終われば楽しいレポート満載の大学生活が待ってるよ
    この期に及んでレポート二つ残ってるしorz





    ↓押してくれるとうれしいのだ~
    FC2ブログランキング



